怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

思考の順序

皆さんキャッシュレス化進んでいますか?シンジはメインの銀行系を使うのは少し怖いので、サブのインターネットでの支払いにも使ってるカードを使っています。

 

今日、買い物をして¥1,984-の支払いで、 確かカードには¥1,600-財布には現金¥1,800-どちらかで支払うには、足りません、レジの係の人に現金とカード併用できますか?と聞いてみた。

レジの係の人、出来ますよとの返事に、シンジは、現金¥1,000-を出し残りをカードでと言った。

レジの係の人、先にカードの支払い金額をおっしゃって下さい

シンジ、カードの支払い金額は、総支払金額から¥1,000-を引いた金額ですね

レジの係の人、「ハットして」バツ悪そうに処理を始めました。

思考の順序が逆だったのですね。通常はカードから¥1,000-で残り¥984-を現金で払うのが普通だったのかも?