怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

便利と危険のトレードオフ

うどんを食べたいと思い「なか卯」へ食事に行った。美味しく頂いていたら立っている男性が怒っている。

注文した商品の出来上がりが遅い、急いで作ってる気配も無いと怒っています。「ウーバーイーツ」の様だ。

出前って昔から有るけど、それは店のサービスです。シンジは、出前って使わないけど、色々な事情が使いたい人が居るのは納得です。便利な世の中です。

以前何かのメディアで見ましたが、「ウーバーイーツ」のバイクが衝突してきて逃げたので「ウーバーイーツ」へ連絡したら「ウーバーイーツ」配達員の氏名と連絡先をお知らせ下さいとの事だったらしい、突然ぶつかって来て逃げたのだから氏名連絡先等判る筈が無い。

シンジも少し調べました。「ウーバーイーツ」実に良く出来たシステムで極力「ウーバーイーツ」の責任回避出来る様に成って居る。

「ウーバーイーツ」配達員は「個人事業主」で「ウーバーイーツ」はシステムを提供してるだけだと言う事です。さまざまな揉め事が一杯出て来るだろうけど、一切火の粉が降りかからない様に考えてますね。

責任回避して利益を稼ぐ頭良いです。

でもこんな怖いシステムシンジは決して使おうとは思いません。

 

「妄想」

あのいつも注文してくる客、上から目線で腹がたつ、そうだ俺の汚い爪の垢いれてやる~