怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

戦う決心

入院前日に以前見積提出してた仕事の依頼が有りました。
別注品の製作と取付が有り本来だと先に代金を頂く仕事なんですが、
突然の入院に請求出来ませんでした。

先方には、その旨伝え退院後に請求させて頂く事になったのですが、

途中キャンセルと成ったのです。
その時は別注品の請求して下さいと言ってましたが

請求書を送ったのに入金が無いので電話すると
そんな注文をしていないと、しらを切ります。

先日、内容証明を送りました。
内容証明で支払ってくれるかと甘くみてました。

それまでは奥さんとの交渉でしたが、
本日ご主人さんから怒りの電話が有りました。

奥さんも都合の悪い事は、ご主人さんに話して無いか
自分で思い込んでるのか分かりませんが

一度お会いしてお話させて下さいと言ったのですが、聞く耳もってくれません

注文からキャンセルまでの電話は全て録音してるので何度ききなおしても
納得いきません

6万程の請求なので諦めようと思ったのですが、
お金より腹立たしさの方が大きく

当初から奥さんの電話での対応が感じ良かったので油断してた自分の為にも
勉強として逃げずに少額訴訟まで頑張ってみようと決心しました。

人間金が絡むと怖いですね
以後油断せずに印鑑もらわないとイカと思い知らされました。