怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

17 Live(イチナナ)- ライブ 課金

ライバー(発信者)にはガーディアン通称ガー様と言う方が付く制度が有ります。

ガー様はライバーの発信をサポートする人です。ライバーが歌など歌っててチャットスレを追えない時等、ライバーに代わってリスナーに挨拶をする役割の様だ

結構良い制度だと思います。私も最初、ライバーさんの部屋へ恐る恐る入って行き挨拶すると、ガー様が挨拶してくれる。何か迎えられたという気分にさせられ非常に気分が良い物です。

最近お気に入りのライバーさんが居ます。そのライバーさんの部屋に入ってしばらくすると、ガー様が バイトの時間ですから退出しますと言ったところ、結構正義感の強いライバーさんですが、ガー様の役割をしていないと少し怒っています。ガー様もバイトしないと課金出来ないし課金は全てそのライバーさんへ投げると謝って居ます。ライバーさんも悪い人では無いのですが、少し感覚が麻痺している様です。心が少し締め付けられる思いでした。

他のライバーさんの部屋で聞いた話ですが、サラ金で借りた金で課金してる人も居る様です。ライバーさんはへっちゃらです。

皆様、感覚が麻痺してしまってる様です。野外パフォーマー大道芸人に何十万、何百万の投銭する人が居ますか?

課金というクッションが感覚を麻痺させます。良い集金マシンの出来上がりですね

たぶん直接ライバーさんへお金を送るのだったらここまで白熱しないでしょう

YouTubeは見るのはタダです。パフォーマンスも今の所YouTubeの方がうえです。

ただ現在進行形のリアルライブには魅力有り可能性も感じますが現在のシステムでは、破綻が目に見えて居ます。

私は基本このようなインターネット上のバーチャルの物に課金はしない主義です。ヤーフーアバターも結構お金をつぎ込まれた方も居ましたが、終わってしまいましたね LINEスタンプも無料の物以外興味有りません

無料のアプリ探してどうしても必要なアプリに少し課金した程度です。

 

どうか皆様、無理の無い範囲で遊んで下さい。