怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

認定子ども園で体罰常態化

 大阪府茨木市認定こども園で、保育士が園児をたたくなどの体罰を行っていたことがMBSの取材でわかりました。市は園で体罰が常態化していた疑いが強いとみて、調査しています。

私も記憶を辿ると、幼稚園の外で遊ぶ時間、園内で準備して、外へ出る時に、手間取っている友達の頭を
早く準備しいよと「ポンポン」と愛想して走って外へ出た。

その後先生に連れ戻されたのです。
友達が泣いてました。殴られたと、今では、愛想しただけやけど「ごめんね」と自分の感情を伝える事が出来るが、その当時では表現出来なかった。

先生は、どの手で叩いたんや、言うまで家へ帰さん 叩いた手「切ったろ」て言い放って
手をつねる 結構長い時間責められた。

その先生の躾だったのだろうと思うが、私の感情は全く違った。

「切ったろ」ってそんな事出来る訳な無い、しかし帰して貰え無いのは困ると
この手で叩いたと言った。
(これで気が済んだやろと心の中で思った)

本当の自分の感情を殺した一瞬だった。


小さいから感情も幼いけど、しっかり感情が有るのです。