怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

女性専用車両

女性専用車両問題がYouTubeで話題に成っています。

私は、女性専用車両、痴漢に悩まされてる女性の為にも有って良いと思ってますし
この様な抗議をする男性を軽蔑します。

しかしYouTubeを見ていると男性の言い分に応援してる自分が居ます。
女性側の言い分に違和感を感じます。

何故か分かりませんが凄く違和感が有り記事を書いてしまいました。
皆さんも一緒に考えて下さい



ちょっと当事者に成ったとして考えました。

男性の場合、当然女性専用車両には乗りません
あの文句言ってた女性に頼まれても乗りません

女性の場合、他の男女混合車両にだまって移ります。


この騒動、男性の寛容力の無さが悪いのは勿論ですが、
鉄道会社の曖昧な態度が騒動の元の様な気がしてなりません
「男性も乗っても良いが乗らないで欲しい協力願います」では、
男性の言う理屈の方が勝っている様に聞こえます。
それに対しての降りろコール、協力したく無くなる気も分らなく無いです。
対立構造を生む様なやり方では無くもっと良い方法が無いものでしょうか?
この世の中男と女が居て種の繁栄が有るのだから、寛容な譲り合いの気持ちで
仲良くしましょう



GID当事者の私は女性専用車両に乗っても良いのでしょうか?
益々ややこしい世の中に成って来ましたね