怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

20XX年シンジの笛吹き男(フィクション)

昔、ハーメルンの笛吹き男を捩った漫画を読んだ。うる覚えだけど、ねずみの集団自殺の様に個体数が増えると数を減らす為の作用が働く、自然の摂理が有ると言う様な漫画です。

20XX年コルトウイルスが蔓延しようとしています。
未だ人類は楽観視しています。これから起こりうる悲惨な状態を
1億6000万年の繁栄を誇っていた恐竜も絶滅してしまいました。チンパンジーから分化して、たった700万年の人類、いつまで反映が続くのか?科学の発達は目まぐるしいものが有り素晴らしいと思いますが、精神的な部分はいつまでたっても未熟のまま、宗教も、他の宗教は邪神だとか言って戦争まで起こす。
資本主義VS共産主義 片や贅沢三昧する人が居る中、餓死者が居る。人気芸能人がTVに出たら高額なギャラ、派遣の人が働くと1日8,000円 その目盛って正しいの?
共産主義は、独裁者が出て来て自分たちの利ばかりを追求しだす。じゃあ今流行のAIに任せたらどうだろう?
緊急事態宣言が出て、経済活動が出来ないと一気に回らなく成る。お金って何?キャッレスなんて、ただの電子データ、政府がお金を配ると言うと大喜びだけど、それは税金で徴収されてた金、裁判で国家賠償を勝ち取ったと喜んでもそれは税金で徴収された金、自分で自分の足を食べてるタコ状態もっと良い目盛って無いのだろうか?宇宙の彼方から地球を見ている宇宙人が言ってます。「地球人って下等だね未だにお金って古い観念に縛られてるよ」って

人類6億人計画ってトンでも話も聞いた事有る。20XX年版ノアの箱舟か?

ハーメルンの笛吹き男の話は、目の見えない人、足の不自由な人が、列から遅れて助かったって話だけど、コルトウイルスは老人、基礎疾患の有る弱い人間だ本当に人類を減らそうとしている力が働いて居るのかも?

日本は先進国では珍しい多神教の国、何故キリスト教が日本で広まら無かったのか?宣教師が村人に「キリスト教に入信しないと地獄に落ちますよ」と言ったそうです。村人は「死んでしまって入信出来ないオラのご先祖様はどうなるんだ、そんな了見の狭い神様よりオラの信じてる神様は、皆を幸せにしてくれる」って言ったそうです。

 

コルトウイルスが蔓延している世界で日本の対応って不思議らしいです。その割には死者数が人口に対して少ない不思議、もしかしてコルトウイルスを封じ込めるキーを握ってるのは、日本かも?

なんて事をいつも妄想してるシンジです。

  

arkot.com

1900年におよそ16億人だった世界人口が20XX年77億人に迫ろうとしています。
↑のサイトで人口推移を見守りましょう