怒りシンジの雄叫び

失礼な発言等多々有りますが、大きな心で優しく笑って許して下さい! 基本ブログは、世界の誰でも見れる状態でさらしてるので、リソース消費する挨拶は省いていたのですが、 皆さんそこに固執されてる様ですので、 私は、以後挨拶として、「Hi」を用いようと思いますので宜しくお願い致します。

17 Live(イチナナ)- ライブ ギフト爆投げ

このアプリは、大変面白く可能性の有るアプリだと思いますが、なぜリスナーさんが潜るのか? なぜもっと広がらないのか考えてみました。元凶は、ギフトの爆投げですね

このギフトの爆投げは、日頃、訪問を積み重ね、少しのギフトを積み重ねているリスナーさんの心を破壊するICBMの様な物だと感じました。どうせギフトを投げても何の役にも立たないのだと思ってしまって、爆投げギフターが来る迄、潜ってしまうのです。

それで軽く考えてみました。ギフトは今後禁止、コメントにポイントが付くのです。リスナーは、コメントを打つ為にポイント課金をするのです。オプションの色付きは少し高く、目立つ絵文字はさらに高いのです。勿論そのポイントは、コメントを打たれたライバーさんへ行きます。ラッキー袋は残します。そして今有るレ点に代わる連続視聴率が上がる程、ライバーさんへ行くポイントは増え、リスナーさんはポイント購入費用は安く成る様にします。軽く考えただけですので、穴だらけだと思いますが、

潜らないでコメントで盛り上がれる。こんな18 Liveだれか作ってほしいですね